【募集スタート】ファーストサイン体験教室@高崎

【募集スタート】ファーストサイン体験教室@高崎

高崎ファーストサイン教室

まだ言葉でお話をする前の赤ちゃんとママが気持ちを伝えあうファーストサイン。

それは、表情・身振り手振り・声色を使ったコミュニケーション方法です。

ファーストサインを育児にプラスすると、育児が変わります!

赤ちゃんもママもお互いに気持ちを伝えあえる。

言葉がなくても、意思疎通が可能になるんです。

 

わたしもファーストサイン育児を実践中ですが、こんなことが毎日のようにあります。

次男がわたしにくっついてきて、、

「おっぱいをのみたい」という気持ちを身振り手振りや表情で伝えてきてくれます。

それはそれは可愛い姿です♡

そして毎回「おっぱいのみたいんだね~」とファーストサインで答えます。

すると、次男は嬉しそうな表情と嬉しい気持ちを体で表現してくれるんです!

お互いの気持ちが伝わったとき、お互いに幸せな気分になるんですよね♪

 

赤ちゃんの気持ちを知りたい!そんなママさんがファーストサインを始めています。

ぜひ、ファーストサイン教室にて、それを体験してみてくださいね(*^^*)


◆ファーストサイン体験教室@高崎

日時:9月9日(金)

・10:30~

・13:30~

※ご都合がよい時間をお選びください。先着順です。

場所:高崎市棟高町126-15(講師宅)

参加費:2,000円

※お願い:今回は1歳半の次男を伴ったレッスンを予定しております。ご了承いただける方のみお申し込みください。(ファーストサイン育児の様子をお見せできるかもしれません♪)

別日をご希望の方は、気軽にお申し付けください。

 

>>>お申し込みは専用メールフォーム・お電話・LINE@から、お待ちしております。